B級グルメ

急にB級グルメが食べたくなりました。
オムライスとかナポリタンとか。
理由ははっきりしていて
先日のドキュメント72時間(NHK)で
大宮の伯爵邸という喫茶店をやってたから。

学生のころ、大宮に住んでいて
南銀座という飲み屋街の入口の喫茶店で
けっこう長い間バイトをしていたことがあって
ああいう雰囲気が好きなんですよねー。



そのお店で出しているB級グルメが
やけに美味しそうに見えてしまって。
この周辺で似たようにお店を探したら
ビッグシェフというお店が見つかりました。
洋食屋さんっぽい感じですね。

早速行ってみました。
午前11時ころだったのですが
まぁそこそこお客さんも入っていて
当然の如く全席喫煙可(笑)
ジャージに野球帽のおじさんとかが
当たり前にビール飲んでたりして。
そういうお店です。


注文はオムハヤシ。

IMG_7116_R.jpg

お料理は意外と普通でした。
うぉー!ってくらい大盛りかと思ったら
意外とそんなこともないし…。

味もガッツリ塩っぱいのを予想してたら
それもむしろ薄味な感じだったし。
ちょっと拍子抜け…かな。

そしてお値段もこれで1,080円なので
すっげー安い!でもないし。

でも
食べたいものを食べることができて
満足と言えば満足です。
今度はナポリタンのお店を探す予定。
昔ながらの喫茶店みたいな。




<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

B級グルメ

中目黒にあるキッチンパンチはご存知ですか?
レトロなお店でボリュームたっぷりな定食で美味しいのでオススメです。

Re: B級グルメ

知りませんでした。
オムライスが美味しそうですね。
今度いってみます。
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク