パソコンを買わないと…②

そんなわけで
パソコン購入の検討を始めました。

基本的には安いやつでいいや、と。
持ち出さないので15インチのノート。
調べてみるとエントリー機のスペックは
だいたいこんな感じ。(CPU以外)

モニター:15.6インチ
解像度:1366×768
HD:500GB 5400rpm
メモリ:4GB
HDMI端子
USB端子
SDカードスロット
無線LAN
Bluetooth
DVDドライブ

実はこうやって見ると
今使っているVAIOとあまり変わらない…。
(再掲)
035_20161207001222df4.jpg

CPUの性能は段違いなんだろうけど
それ以外の部分というのは
そうそう進化しているわけではないようで。



昨日書いたように
基本的にはネットくらいしか使わないので
CPUの性能もそこそこでいいやと思い
価格を昇順で検索してみた結果。
やはりパソコン専業メーカーのが安価。
日本の家電メーカーのは割高な感じです。
具体的には
HP、Lenovo、Dell、あたりが軒並みお得。
なのでそのあたりにしようかなと。

一番安いのはどれだ?と検索してみたら
なんと3万台のものもある!
HPの15-ba000というのが税込み39,960円。
別にすっごい型落ちというわけでもないのに
ほぼ4万円でパソコンが買えちゃうんだ!
しかもコレ解像度は1920*1080のフルHD。
あやうくそのままポチりそうに(笑)

しかし、せっかくなので
もう少し調べてみようと思ったのがダメだったw


続く


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク