パソコンを買わないと…①

今年は洗濯機と冷凍庫が壊れ
買い替えを余議なくされましたが
次にヤバいのはパソコンです。
家電が壊れる年のようです…。

1年半くらい前からですかね。
ファンの音がやたらうるさくなり
カリカリカリと変な音がし始め
普通にネット見てるだけでも遅くなり
動画なんぞ見ようなのなら
まず必ずフリーズする、という。

騙し騙し使ってきたのですが
もう本当にそろそろヤバい感じです。
いつ壊れるかわからないので(笑)
画像とかのバックアップは取りました。
さすがに諦めようか、と。
ボーナスも出たしね。


ウチのPCはSONYのVAIO。
いつ買ったのか覚えてないのですが
型番から検索したら見つかりました。
↓コレの左側ですね。
035_20161207001222df4.jpg

2010年2月モデルだそうです。
なので6年半は使ってるわけで。

もともとあまり興味はなくって
ほぼ見た目だけで買いました。
Macにする気はさらさらなかったので
Windowsだったらコレ一択でした。
デザイン的には。

IMG_6790_R.jpg


何に使っているかと言うと。
ほとんどがネット。
あとはたまーに動画とか。
(今はフリーズしちゃうけどww)

以前は音声ファイルの編集とか
フォトショ使って画像の編集とか
多少はやっていたのですが今は皆無。
あとゲームは全くやらないです。

メールも今はスマホだし。
食べログ見るのもスマホだし。
地図も固まるのでスマホだし。

だったらスマホでいいじゃん。
という選択肢も考えたのですが。
さすがにそれも不便かな…と思い
最低限ネットだけできるやつでいいや
と探し始めた次第です。

続く。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク