散歩 @ 有栖川公園

日曜、恵比寿でお昼を食べていたら
友人から
天気良いから散歩しない?とメールが。

そのまま自転車で広尾へ。

合流して友人とワンコと散歩。
ちなみにラペは合流してません。
2匹揃うと大変なことになる…というのは
前回イヤというほど思い知ったので(笑)
仲良くなれたら楽しいのになー。


ボンダイカフェを覗いてみたけれど
予想通りに満席。残念。
その先のアップルパイのお店に。
テラスはペット可でした。
とても暖かくテラスでも全然寒くなかった。

その後で有栖川公園に。
ちょうど紅葉が真っ盛りだったので
たくさん人がいました。

IMG_6779_R.jpg


ラペよりだいぶスリム…。

IMG_6777_R.jpg


友人は赤坂在住なのですが
散歩で十番とか広尾まで来るらしい…。
あとは皇居まで行って皇居一周とか。
いったい何キロ歩いているんだろう?

そのくらい歩かせるべきなのか?
30~40分くらいでいいのかな?なんて
勝手に思っていたのですが…。
次回、先生に聞いてみよう。


いったん別れて帰宅してからラペも散歩。
いつものコースです。
落ち葉がいっぱい。

IMG_6782_R.jpg

やっぱりムッチリしてるな(汗)



夜は六本木でビリヤード。
本当に毎週行ってる(笑)
今回は10-7で勝ちました。
だいたいイーブンな感じです。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ゆずさん

コメントありがとうございます。
15歳ならこの犬種にしては長寿ですね。
体重管理は難しいです。
そもそも適正体重が何キロなのかという答えがあるわけではないので。
ただ保護された時よりは2キロ弱増えているので
先生にも少しオーバー気味かな?と言われています。


散歩の適正距離と時間も難しいです。
友人宅の場合はさすがに長過ぎるような気がしますが…。
呼吸器官に負担にならない程度に少し距離を延ばしてみようかとも思っています。

※事情があって、いただいたコメント自体は非表示にしています。ご了承ください。


ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク