1人すき焼き @ 銀座

ここしばらくの間
なぜかすき焼きの画像が
頭の中から離れず。

昨日のアド街が日本橋特集で
今半の映像なんて見てしまったので
さらに我慢できなくなってしまい。

銀座に出る用事があったので
1人すき焼き、してきました。

『しゃぶせん』というお店。

銀座コアの地下。
なにやら廃れた雰囲気なので
ちょっと心配しましたが
ちゃんとお店は営業してましたww

IMG_6732_R.jpg

同じ銀座にある有名店
『ざくろ』の系列なんだそうです。


お店の中には
大きな楕円形のカウンターが2つ。
それぞれ中に数名のスタッフ。
その中で肉を切ったり盛りつけたり
ひと通りのことは完結するようになってて
これで人件費を削減しているみたいです。
1人1鍋のシステムです。

IMG_6723_R.jpg


すき焼きは70gと120gから選べます。
120gを注文。
玉子は最初から2つです。

IMG_6724_R.jpg


そしてお肉。
薄切りのが7枚。

IMG_6727_R.jpg


お肉投入。

IMG_6729_R.jpg


お肉がちょっと薄いなぁ…
とは思ったけれど
美味しかったです。
割下の甘さもちょうど良い感じ。


余計なものがつかずに
すき焼きとお肉だけのコース。
ご飯もお代り可です。
これで2,200円+税。

満足して帰ってきました。
ここはまた来てしまいそうだ…。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク