Ristoria Girasole @ 恵比寿

しばらくぶりの新規開拓。

恵比寿四丁目の交差点から
ガーデンプレイスに上がる坂道沿い。
この坂道
両側に美味しそうな店が並んでます。
どこも隠れ家っぽい雰囲気で
なかなかそそられる店が多い一角。

今回のお店は
俺のハンバーグの2階にあります。
割と小じんまりしたお店。
4人掛けのテーブルが4卓。
シェフ1人とフロア1人だけだそうです。

特色は…
ポーションを細かく調整してくれること。
通常だと2人で4皿程度なのですが
6品頼んで4皿分に調整するとか
オーダーに応じてやってくれます。
例えば5割ポーションだったら
お値段も半分になるんだそうです。

ただしお料理によって
調整できる範囲が変ってくるので
そこはお店にお任せになりますが。

そして手打ちパスタの種類が豊富なこと。
今回は7種類くらいあったかな?
名前も聞いたことのないような
そしてパスタには見えないようなモノもあり
(ピチとか)面白かったです。

注文は
前菜×2、パスタ×2、メイン×1
これを4皿ポーション程度で。


なぜか写真の色合いが悪く
あまり美味しそうに写ってませんがww
そして料理の名前もうろ覚えwww

前菜①
ヒゲソリダイのカルパッチョ
IMG_6712_R.jpg

前菜②
トミーノチーズのフリット
IMG_6713_R.jpg

パスタ①
ニョッキのようなパスタ。
ニューディというそうです。
リコッタチーズが練り込んであります。
IMG_6714_R.jpg

パスタ②
ストラチェッティというパスタ。
板状のひし形のパスタで
ローズマリーが練り込んであります。
ソースは鳩のラグーソース。
IMG_6715_R.jpg

メイン
牛モモ肉のコートレット
IMG_6716_R.jpg


同行者がお腹いっぱいなのを見て
最後のメインはハーフポーションに。
なので結局3.5皿分でしたね。
デザートまでは辿り着けず。。。

前菜からパスタまでは
すごく美味しかったです。
メインのお肉がやや普通な感じ。
でも全体に満足でした。

ワイン2杯づつ計4杯飲んで
お会計は思ったよりも↓でした。

ここはまた来たいです。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク