最近買ったもの

買ったもの。

というか。

やむを得ず
買わざるを得なかったもの?
的な。


自転車のフロントディレーラー周り。

IMG_6704_R.jpg

えーと
写真で言うと丸いギアの部分と
そこと一体になったペダルのステー。

どうも
元々ついてた部品が不良品らしく
明らかに歪んでいたため
他の部品と干渉してしまう。

あと逆側のステーも不良品で
ボルトがゆるんで落ちてしまう。

販売元に相談…とも思ったけど
大手のメーカーではなく
自転車工房のようなお店で
なんだか言うのも面倒になって
結局近くの自転車屋に持って行って
部品を発注してもらうことに。

結果
非常に快適になりました。
ただし想定外だったのが
色とデザインが全然合ってないこと。
部品は全てシルバーで統一してあって
割とクラシカルな雰囲気だったのだけど
換えた部品はグレーの塗装。
そこだけ浮いちゃってます…。
ま。仕方がないか。
誰もそこまでは見てないし(笑)



そしてもう1つ。
4年ほど使っているシェーバー。
外刃がダメになってしまいました。

調べたらシェーバーは既に廃盤。
この手の製品には珍しく
デザイン優先で作られていて
すごく気に入っていたのだけど。

IMG_6687_R.jpg

全然髭剃りには見えません。
性能的にはごく普通ですが。

できればこのまま使いたいと思い
調べてみたらまだ部品は販売中。

ダメになった外刃に加えて
内刃も交換することにしました。
Amazonなので翌日には到着。

IMG_6686_R.jpg

もうしばらくは使えそうです。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク