開かずの扉

うちの玄関の壁には小さな扉が。

IMG_6702_R.jpg

これ何かというと
壁とその向うのユニットバスの間に
少しだけ空間があるのを活用して…。

IMG_6699_R.jpg

こういうスペースを作りました。
リノベ屋さんの案ですが。

NTTの回線をここに引いて
電源も中で2口取れるようにして
モデムとルーターをまとめて収納。
LAN回線は使わない予定だったので
基本的には全てここに収めようと。


そして今回機種変をする時に
softbankBBに変更しました。

しかし。
爺になるとこういうのが苦手になって
いったいどういう仕組みなのかさっぱり。
NTTのBフレッツの回線はそのまま、
モデムもそのままで変えられる。
その理屈がイマイチ理解できません…。

あとプロバイダはどうするのかとか
アドレスはどうするのかとか
考え始めると面倒くさくて
やっぱりやめようかと思ったけど
なんとなく押し切られた感じで(笑)
変えてしまいました。



softbankのルーターが届き
やむなく本日開通作業をしました。

IMG_6700_R.jpg

無線ルーターをはずして
届いた新しいルーターを接続。

あとはPC側の設定をして
ネットが使えるか試してみたら…。
意外と簡単に使えました。
要はルーターを交換するだけ。
しかしなぜsoftbankに金が入るのか
それが未だに理解できないのですが。


理解できないけど
使えるんならまぁいいや…と。

ルーターを収納して終了。

IMG_6701_R.jpg

綺麗に収まりました。

とりあえずひと安心。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク