@ 六本木

最近恒例になりつつあるビリヤード。
@ 六本木。

IMG_6681_R.jpg

大学を卒業してから
僕がしばらく東京を離れたこともあり
こんな頻繁に会うことはなかったので
とても不思議な感じがする。

大学時代の仲間の中では
実は少し風変わりなところがあって
他人の領域に踏み込んだ話をしない。
ドライ、と言うのか、節度がある、というのか。
その割に仲間うちでは一番のさびしがりで
すぐに自分の家に連れていきたがって
実際に何度か泊めてもらったこともある。


30年経っても
そういうところは変っていなくって
近況を報告しあったりはするのだけど
最近の恋愛事情とか
離婚に至った経緯とかは
お互いに聞かないし話さない。

その割に時間があると会いたがる。
人間って変らないものだな、と感心する。


そういう距離感なので
すぐに話しも尽きてしまうかと思いきや
意外とそうでもない。
もちろんテニスとかビリヤードとか
あまり会話を要しないということもあるけど
食事をしていても車に乗っていても
あまり会話が途切れるということもなく
ここ10年くらいは
そういう人間関係を放棄していたので
なんとなくリハビリをしているような感覚で
すごく月並みな表現ではあるけれど
持つべきは友人だな、と思う。


今日のゲームは6-4で勝ちました。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク