そして結局機種変

15時半くらいに落して割ってしまい
とりあえずバックアップを取ってから
すぐさまソフトバンクショップへ…。

ところが修理全般
ソフトバンクでは受付てないんですね。
ガラス割れだったら大丈夫と
勝手に勘違いしてしまっていました…。
以前に修理に行った五反田の特約店は
今はなくなってしまっているとのこと。
一番近いのは渋谷のヒカリエだそうで。
しかも
調べてもらったらcareに加入してない…。
おかしいな。
一度割ってしまったことがあって
その時には保険を使っていたので
前回機種変の時もつけたはずなのに…。
と言っても後の祭り。
ガラス修理(交換?)だと
15,000円以上はかかる、とのこと。

うーん、それだったら…と。
機種変の試算をしてもらったら
前回機種変から2年以上経過してて
本体の分割は終っていたので
(まだ終ってないと思ってました)
今とほとんど変わらないらしい。

在庫もある、とのことだったので
じゃあこのまま機種変してください
ということになりました。

今ならは色も全色揃ってて
(128GBなら、ですが)
黒とジェットブラックで迷った挙句
マットなほうの黒にしました。

DSC07037_R.jpg

一番人気はジェットブラックらしいです。
でも指紋が目立ちそうな気がして
マットなほうにしました。
渋くていい感じです。


で、今のを下取りに出して
(割れたままでも出せるんだって)
ついでにフレッツをソフトバンクに変えて
いい買い物の日の割引がどーたらで
いろいろ説明を受けてサインをして
結局何がどうなったのかよくわからん(笑)
と言うことで
割ってから1時間半後には
機種変更が完了していました…。
しずらく変えないつもりだったのに。



変えた感想ですが。
今回は形も大きさも重さも変らないので
なんだかあまり感動がありません。
機能的にも激変はしていないし。

イヤホンジャックがないのは不便なので
ワイヤレスにしようかなー…
とかその程度ですかね。

予想もしていなかった
iPhone7デビューでした。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク