バボラのピュアドライブ

結局ピュアドラにしました。

IMG_6522_R.jpg

先日借りた試打ラケットと同じ。

借りて打ってみた感じは
思ったよりも打球感が固いこと。
久しぶりだったので
手元側に当っていたのも知れませんが
球を捉えている感じが薄かった。

ドロップショットを打っても
球を捕まえてふわっと浮かすことができず
当り損ないのようなボールになってしまい。

逆にストロークに関しては
すっぽ抜けることもなくて
ナチュラルに回転がかかって
なんかちゃんと捉えた感がないのに
結果としてコートにうまく収まってくれる。

打球感が固いと感じたのは
ラケットのせいではなくガットのせいかも。
テンションは50ポンドとのことでしたが
おそらくポリガットだったと思うので。


こういう時にスクールに入ってると
試打ラケットが何本も置いてあるし
コーチの助言も受けられるのですが。

また借りに行くのも面倒なので
オーソドックスな選択だとは思うけど
そのままピュアドラにしてしまいました。

ガットはナイロンのやわらかめのもの。
テンションはとりあえず50ポンドで。
それでも感触が固いと感じたら
1.25mmを45ポンドで張り直すか…。
その前に
動ける身体にしろよって話ですが(笑)



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク