10年振りの

大学時代の友人に誘われて
久しぶりにテニスをしてきました。

IMG_6516_R.jpg

10年振りか
もしかするとそれ以上。

ラケットも処分してしまっていたので
前日に友人と一緒にウィンザーに行って
何本か試打させてもらったうえで
バボラを1本貸し出してもらいました。

僕がやっていた当時は
ウィルソンが1人勝ちの市場で
バボラはまだそこまでメジャーではなく
周りでは誰も使ってませんでした。
最近は逆にバボラの一人勝ちなのか
店員さんにはかなり強く推されました。

ラケットはかなり進化している
なんて言われて使ってみたのですが…。
10年のブランクで下手クソになっており
まともにヒットしないので(笑)
進化を実感するところまでいかず。

それ以上に脚が退化してて
以前だったら追いつけるボールに
まったく追いつくことができなくって
なんとももどかしかった。


友人たちはこの10年の間も
ずっと定期的に続けていたらしく
プレースタイルも身体のスタイルも
昔とほとんど変わっておらず。
なんか懐かしかったです。

近々また参加する予定です。


IMG_6517_R.jpg



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク