君の名は。

話題になってる『君の名は。』
観てきました。

新海監督の作品は
以前に1本だけ観たことがあって
その時はあまりピンとこなかったので
今作もどうなんだろうと思ってましたが。

面白かったです。

ストーリーは知らずに行ったので
途中からの展開にびっくりしました。
前作からの印象で
淡々とした恋愛映画かと思ってました。



ただ
あれなんですよね。
前に別の映画の時に書いたのだけど
個人的にタイムスリップ的な話って
どうもどこかで釈然としない部分があって
うーん…って思ってしまうので
どうしてもそこは違和感がある感じでした。
正確に言うとタイムスリップではなく
時間軸のずれ?みたいなものなのですが。

起ったことを遡って変えてしまった場合
それは現在の時間軸上でどうなるのか?
的なところがどうに腑に落ちない。

そこを除けば楽しめました。
結構泣けるシーンもあるし
絵もきれいだし
音楽も良いし。

シンゴジラとどっち?と聞かれると
個人的にはゴジラ派ではありますが
でももう1回行ってもいいかな、
という感じです。


ちなみに
渋谷のTOHOシネマズで観たのですが
満席でした。これもびっくり。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク