罪悪感

パンが好きなんだけど
パン屋に入る時に
一瞬の罪悪感を感じて躊躇します。

明らかにカロリー高いし。
1つだけってわけにもいかないので
2つか3つは買ってしまうし。
買った以上は食べるし。

もちろん
夕食後に2つも3つも食べるような
ジャンクな無茶はしませんが。


先週。

IMG_6320_R.jpg

手前の
さつま芋とリンゴのデニッシュ
が美味しかったです。


パン屋、に限らずですが
出店数が少ない初期の頃は
なにやらすごくお洒落な気がしたけど
店舗が増えると有難みがなくなる。
ってのは顧客側の我儘なのだろうか。
店が増えれば買いやすくなる。
けど
なんかレア感が薄れる、みたいな。

例えば
ブルティガラ
メゾンカイザー
PAUL
あたりがそんな感じ。

アトレとかルミネに出店しちゃうと
あかんよなー…と個人的には思う。

最近は
THE CITY BAKERY
breadworks
がそんな流れになりそうな気が。

そう言えば最近
広尾のTHE CITY BAKERYが
自然発生的にお洒落なことになってます。
外人さんの感覚って
やっぱり日本人とは違うのね…と感心。
あれ、日本人はやらないよな。


そして結局。
一番便利に使っているのは
神戸屋キッチンだったりしますが(笑)

IMG_6327_R.jpg

色合いが美味しくなさそう。。。
(特に手前ww)
奥のやつが気に入ってます。
さつま芋のなんちゃらってやつ。


…全部デニッシュ系。
太るやつだ。これ(笑)


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク