こらちも2日連続

ヨガではなく整体。

整骨院の仕組みが分かっていません。
前に通っていたところは
保険が効く治療だと1回330円。
電気治療の後で手技。
あわせて20分くらいでした。
鍼は保険効かないので+1,000円。
この程度の治療費だったので
週2~3回で半年間も通えたわけです。

保険が効く範囲というのがあるようで
急性の怪我とか事故とかは可。
慢性疾患は駄目。
そんな感じで説明を受けた気がします。

今の治療院も基本は保険前提のようです。
初診のみ1,000円、2回目からは850円。
前のところよりも高いのですが
その分、治療時間が長くて40分くらい。
やはり電気治療を先にやってから
先生の手技という流れです。
お願いすれば鍼や灸も可能のようです。

腕に関してはよく分かりませんが(笑)
やった直後からいつもは悪化していくのに
今回は目に見えて良くなっているので
やはりちゃんと効果はあるのでしょう。

もともと
座り仕事で背中が硬直しているな…
というのは感じていたので
しばらくの間は通ってみようかと思ってます。


ついでに本日のランチ。
チーズバーガー。

IMG_6310_R.jpg

あまり美味しそうに写ってませんが(笑)
ここのハンバーガーは大好きです。
バンズが軽やか。
肉は肉々しい。
レタスはしゃきしゃき。
シンプルに正しいハンバーガー。

ただ
僕の金銭感覚だと
少し高いなぁ…とも思ってしまいますが
グルメバーガーと言われるモノは
大抵同じくらいのお値段なので
きちんと作るとこのくらいなのでしょう。


ちなみに最近ヘタレなので
半分にカットしてもらっています(笑)


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク