乗り遅れてる

雨なのでヨガ断念。
なかなか週2が達成できない…。

こういう時に
車がないのが不便だと思うのだけど
そうは言ってもこの環境で維持するのは
合理的ではない、とも思うし…。
保険のこととか駐車場のこととか考えると
一度手放すと…って感じです。

入社してしばらくは支店勤務で
社宅と駐車場が支給されていたし
仕事で車を使うことも結構あったので
当時は持っているのが当り前。
今は
無ければ無いで何とかなるとも思うし
実際支障はきたしていないんですけどね。
たぶん僕くらいの年代の人って
車とか時計とかに凝る世代なので
(僕は時計はほとんど凝らなかったけど)
無いと寂しい、という気持ちもあったりする。

あ。
不便なのは。
ラペを病院に連れて行く時。
おとなしくキャリーケースには入ってくれないし
入ったとしても重くて大変(笑)
病院は結構遠いし。
いよいよ大病でもしたらやはり無いと不便か…。

ちなみに。
手放すと同時にカーシェアリングに入会しましたが
意外と使わないものです。
家から割と近いところに
新たにステーションができたので
使ってみようとは思っているのですが。
最後に使ったのはいつだろう?
もう半年くらい前かもしれない。

カーシェアリング。
当初はペットに関する規則はなかったのだけど
今はペット不可になってます。
なので結局病院に連れて行く時には
別のレンタカー会社の車を使ってます。
(ここは激安で規則もあまりうるさくないので)

ちょっと気になることがあるので
もう少し涼しくなったら連れて行かなくちゃ。


さて。
オリンピック。
やはりストレスが溜まる。
昨日はレスリングの各階級を準決勝まで見て
さすがに決勝にはたどりつかず。
今日も微妙な感じだ…。


あ。しまった。
タイトルと全然違うことを書いてる(笑)
そもそも
最近グループLineで
相変わらずポケモンの話題が多くて
全くついていけないし
しかし今さら始めるのもなー…と思ったり。
そういう話を書こうとしたのですが。
たぶんやらずに終わるな。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク