暑過ぎて引き籠り中

更新が滞りました。

あまりの暑さに引き籠り中です。
僕もラペも。

さっき22時過ぎに散歩に連れてきましたが
まだまだ空気は蒸し暑くて
短縮コースでもラペはぜーぜー言ってて。
ちょっと危険過ぎてあまり連れ出せません。
去年の夏もたしかこんな感じだったな。

そして飼主も同様。
油断して外に出ると身体に熱がこもり
熱中症の手前っぽい感じになるので
先週今週と週末ほとんど外出してません。

今週も土曜は完全に引き籠り。
今日は食べるものがなくなったので
さすがに外に出てきました。

食欲もないのでお蕎麦。
恵比寿のお店です。

IMG_6189_R.jpg

小海老天のぶっかけ蕎麦。
炊込みご飯付き。
これで1,100円+税。

11時半くらいに着いたら既に満席。
たしかに人気があるお店ではあるんだけど
この時間で満席って初めてかも。

夏はさっぱりしたモノが食べたい!
というのはみんな同じなんですかね。

ちなみに
やっぱりここのお蕎麦は
僕の好みとは少しずれているみたいで。
お蕎麦の太さや食感といい
蕎麦と汁の比重といい
お出汁の濃さといい
どうも微妙に好みではない感じなんです。
いわゆる田舎蕎麦風が好みの人は
きっと好きなんだろうと思いますが。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク