冷凍庫、届きました

週末に冷凍庫が届きました。

ハイアール製。
約24,000円くらい。
先日の洗濯機のポイントを使い
足りない分はカード払い…
の予定だったのですが。

ビックのサイトから決済しようとすると
どういうわけかエラーになる。
翌日カード会社に問い合わせても
特に使用に支障はない、と言われる。
で、また決済しようとするとエラー。

結局カード決済できないまま
配達時着払いで注文したのですが
そうこうしてるうちに納期が延びてしまい
廃棄と同時という作戦は成立せず。
1週間遅れの納品となりました。

意外と冷凍庫がない生活は不便で。
氷がない。
アイスクリームがない。
ラペのご飯を冷凍しておけない。
やはり無いと生活できないことを実感。


早速設置。

DSC07000_R.jpg

結局、前と同じ場所です。
色々と考えたんだけど
やはり他に選択肢はなくって…。

ただ
手前にキャビネットを置くのをやめて
扉をこちら向きに開くようにしました。

もう少し小さいものにすればよかったかな。
前開きだとこのサイズが最小なのですが
上蓋が開くタイプのだと
もっと小さいのがあるんですよね。
高さが2/3程度のやつとか。

とは言え
使い勝手は前開きのほうが便利。

こんな感じで。

DSC07001_R.jpg

まだ中身がほぼ空っぽですが。
明日、ハーゲン買ってこよう。

あ、
音がほとんどしません。
前のは少しぷーーーんって音がしましたが。

壊れないでほしいなー。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク