今年の健康診断の結果

健康診断の結果が来ました。

どういうわけか
全体的に数値は良くなってました。

体重もここしばらく減少傾向だし。
中性脂肪とかそっち系の数値も下って
何よりも尿酸値が劇的改善したのが嬉しい。

尿酸値はかなりヤバい年もあって。
要再検で薬を処方されたりとか。
飲まなかったけど(笑)
あれって痛風の原因なんですよね。
実際に一昨年あたりに
足の親指の付け根に激痛が走って
医者に行ったら痛風ですね、と言われ。
その時は結構ショックでした。

ショックなんだけど薬は飲まない、というw

なんで全体的に下ったのかというと
たぶん仕事中の間食が減ったせいか、と。
以前は企画業務だったので
自分1人でパソコンに向かって考え事して
資料を作って、みたいな仕事でした。
もちろん打合せもあるけど大半デスクワーク。
煮詰まると甘いものが欲しくなるんですよね。
あと、スタパで何か買ってきちゃったり、とか。
午後は何かしら食べてました。必ず。

今の仕事は書類仕事も多いので
机の上に食べ物・飲み物を出したくないのと
部下的な人がたくさんいたりするので
あまり昼間からお菓子を食べたりできない感じ。
別にやってもいいんだろうけど。

そんなわけで
16時くらいまでは間食をせず。
契約社員の人たちが帰ると少しだけ食べます。
以前に比べると2割くらいになりました。

あとはご飯の量そのものも減ったし。
最近、お茶碗一杯でお腹いっぱいになります。
前は炊きたてご飯だとお代りしてたのに
最近はたぶん200グラムくらいでちょうど良い。
大柄な男性としては少食の部類かも。

それでも
75~77キロの間を行ったり来たりで
これ以上減らそうと思ったら
もうちょっと何か真剣にやらなきゃ駄目だな。

ジムでヨガだけではなくって
バイクとか復帰しようかなー…と思ってます。

ちゃんと取り組むことにしたら
ブログで体重推移をご報告します。



なんて言って。

やらないかも(笑)



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク