ポケモンGO

今日、ラペの散歩に行ったら
いつもの公園を中心として
スマホを覗いて歩いてる人が多数。

ちらりと画面を覗き見してみると
みんなポケモンをやってる。

ポケモンが流行ったのは
僕がすっかり大人になってからの話で
いったい何で人気なんだか分からない。
加えて
僕自身はゲームを全くやらない人なので
興味がまったく湧かないのですが。

ちなみに
参加してるグループLINE(男ばっかw)でも
その話題で持ち切りなんですが(笑)


しかし
どうなんだろうと思うのは
歩きスマホがどうこう言ってるこの時代に
さらにそれを助長するようなモノを売ると
この国では反発必至のような気がしてならない。

きっとそのうちに
社会問題的な話になってくるんじゃなかろうか。
ポケモンやってて車に轢かれたとか
人とぶつかってトラブルになったとか
ホームに落ちて怪我したとか。


なんて言いながら
そのうちに始めていそう(笑)



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク