蔭山楼 @ 恵比寿

気が付くと外食は麺類ぱかり(笑)

土曜はお蕎麦で月曜はうどんで
間の日曜はなんだったか、と言うと。

ラーメン(笑)

ラーメンと言うか、中華料理屋さんですが。
恵比寿にある蔭山楼。
そこそこ有名なお店みたいです。
僕はランチしか行ったことがありませんが
夜はフカヒレ料理とかが売りなのかな。

最近はカップラーメンにもなってて
鶏白湯スープのラーメンも売れ筋です。

久しぶりに行ったら混んでました―。
テーブルは予約でほぼ満席らしく
奥のカウンターに通されました。
前の彼女とも同じ席に座ったな・・・。

メニューはですね。
以前は週替りだったような気がします。
今は固定っぽい感じでした。
ちょっと選択肢が少ない感じなのは残念。

結局は無難に鶏白湯麺を注文しました。


前菜に鎌倉野菜の蒸籠蒸し。

IMG_6145_R.jpg


そしてラーメン。

IMG_6146_R.jpg

器は小さいです。
でも意外と量は多いです。
麺は太麺でやや縮れた感じ。
もっちり食感でしっかりした麺です。
スープは濃厚な白湯スープ。
個人的にはもう少し薄いほうが好きかな。

一口サイズの白飯がついてきて
最後にスープに投入します。
美味し。


デザートの杏仁豆腐。

IMG_6147_R.jpg

ショボいミニサイズとかではなくて
ちゃんとした器のデザートなのは嬉しい。
ここの杏仁、すっごく自分好みです。
オススメ。


これで税込み1,620円。
うーん。。。
あと飲み物がついてゆっくりできれば
ギリギリ許せる範囲なんだけどな。
この界隈でこの水準でこのお値段だと
少しだけ微妙に割高感があったりします。
感じ感は人それぞれですけれどね。


ちなみにみの界隈。
ちょうど良いグレード感の中華屋さんがない。
恵比寿のJASMINEあたりも
美味いっ!お手頃!て感じでもないし。
時々行く広尾のお店もむしろ高いくらいだし。
そこそこお洒落。
そこそこ美味しい。
そこそこお手軽、的なお店が欲しいなぁ…。

知ってる方がいたら教えて下さい。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク