キューブルの使い方

新しい洗濯機、キューブルの使い方。

普通の洗濯コースと
洗濯+乾燥コースは試してみました。
この2つがメインの使い方です。

今回はオプション的な使い方。

まずは温水機能。
洗剤を温めて洗濯するコース。
40度つけおき
60度おまかせ
40度おまかせ
と3コースあって、今回は60度おまかせで。

洗ったのは会社用のワイシャツ。
メッシュの裏地がついたタイプのものです。
なので肌に直接触れるのと
やはり首元の黒ずみ汚れが気になる。

ワイシャツ5枚を投入して約2時間。
結構時間はかかります。
40度だと半分くらいらしい。


洗い上がりは。

襟元汚れは綺麗に落ちてました!
若干感動。
前の洗濯機では落ちなかったので。
全然シワにもなっていなかったし。
毎回の必要はないと思ってますが
2~3回に1回くらい使ってみよう。


次はおうちクリーニング機能。
おしゃれ着とかに使う機能です。
ウォッシャブルの会社用パンツを洗濯。

洗い上がりは…。
良いのかどうか、よく分かりません。
でもシワになっていないし
匂いも落ちている、、、ような気がします(笑)


と言うことで。
やっぱり新しい家電はいいな、と実感。
デザイン重視の本機ではありますが
洗濯機能も必要十分だと思います。
育ち盛りの子供とかがいれば別ですが
DINKSだったら全くもって不足なし!です。
たぶん。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク