つるとんたん、リベンジ!

土曜日に食べそこなった『つるとんたん』。
今日、リベンジしてきました。

11時過ぎだったら大丈夫?と思ったら
既に行列ができてました…。
とは言え、満席というわけではなく。
このお店、とりあえず座らせる
的な案内の仕方はしてないみたいです。
店内を見たらだいぶ空席がありました。

20人近く待っていましたが
10分程度で席に案内されました。
前回と同じカウンター席。

今回は
明太子餡かけ玉子とじうどん、です。

IMG_6155_R.jpg

うどんは1.5玉にしました。

美味しかったです。
今回は量もちょうど良かった。
2玉では多過ぎかな。

このお店の良いところ。
メニューが豊富。
定番からクリーム系から季節ものまで
とにかく豊富に揃ってます。
そして量も1玉から3玉まで無料だし。
老若男女、ほとんどに好かれそう。

お値段は高からず安からず。
今日は1,280円。
人気店のランチにしてはお手頃感あり。

味はごく普通なんですよね。
びっくりするほど美味しいわけではなく
2回とも平均以上という感じ。
でもしばらくするとまた食べたくなる、的な。

次は肉系に行きたいです。


帰りは銀座をぶらぶらして
三越地下の食品売り場で買い物。

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』
バウムクーヘンのお店です。
三越限定ミルフィーユクランチを購入。

DSC06988_R.jpg

DSC06989_R.jpg

DSC06990_R.jpg

ザクザク?
シャクシャク?
食感が良い感じです。

ちょっと小ぶりではあるけれど
お土産とかには良さげです。
常温保存だし。


暑かったので早々に帰宅しました。
夏本番…ですね。



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク