キューブル、使ってます

使ってます、って宣言しなくても
洗濯機なのでほぼ毎日使ってます(笑)

洗濯機回すのは週5回くらい?
独り身男性にしては多いほうかと。
①下着類その他
②タオル類
③ワイシャツ
④ラペ関係
⑤シーツ類
と分けて洗うのでどうしてもその回数に。


しばらく使ってみての感想です。

洗濯機能はとっても良いです。
10年使った古い機種との比較ですが。
汚れの落ち具合と・脱水機能が秀逸です。
脱水後は水分がほとんど飛んでます。
あとシワも少ないです。
今時の洗濯機はこのくらい当り前なのかな?

一方で乾燥機能ですが。
主にタオルとシーツで使っているのですが
すごくふんわりする感じ、ではないかな。
ただシーツのシワは以前よりも少ないです。
ま、そこまで拘りがあるわけではないので
僕的には十分です。

あと乾燥後のフィルター清掃ですが
必ず毎回やってくださいと書いてあります。
乾燥した後のフィルターを見ると。。。

IMG_6139_R.jpg

フィルターが真っ白になってます。
これは確かに毎回掃除が必要ですね。
放置して故障する例が多いらしいです。
購入された方は気をつけてください。


あと。
やっばり圧迫感があります。

下位機種だとほぼ60×60ですが
僕の買った機種は奥行きがもう少しあります。
さらに直方体なので全体の容積が大きく。
結果思ったよりも圧迫感が…。

IMG_6150_R.jpg

ほんの数センチの差なんですけどね。
前は洗濯機の前で身体を拭いていたんだけど
今はちょっと窮屈です。

ウチの場合
サニタリーの奥行内寸は135cm位ですが
余裕を持って置きたいのであれば
もう少し広いスペースが必要かも知れません。

下位機種にもタッチパネルがあればいいのに。
そしたらキューブル買う人はもっと増える
と思うのですが。
上位と下位の差別化って必要なんですかね。


でも全体としては満足してます。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク