食べたいモノがない

食欲はあるんですけどね。
積極的に食べたいモノがないんです。
なんだか面倒くさいなーと思ってしまう。
同じようなこと、ずっと言ってますが。


それでも今日は
『つるとんたん』のうどんが食べたい、と思い
出かけてきました。

前回は12時前で余裕だったので
今日もそのつもりでいたら既に大行列。
あちゃー。
並んでまで食べたいか、という程でなく。
しかし同じビルの中にこれという店もなくって。


うろうろと歩いた挙句
前にランチでよく行ってた鹿児島黒豚の店に。

ここも満席でしたが歩くの面倒で並びました。
ものの10分でカウンターに着席。

お蕎麦とトンカツと豚汁と蒸しご飯のセット。

IMG_6142_R.jpg

このセット、おすすめです。
これで1,200円だし。


ぶらぶらと買い物をして
最後に今日のオヤツを購入して帰宅。
すっごい久しぶりの…
『クリスピークリームドーナツ』

IMG_6143_R.jpg

覚えてます?
日本進出した頃はすっごい人気で。
1時間とか普通に並んでましたよね。
でも、そこまでのものか?
的な雰囲気にだんだんなってきて。
いまや行列なんてできてません。

美味しいか?って言われれば美味しいけど
ミスタードーナツと変らないような気もします。


ついでに。
先週の平日に食べたカレーうどん。
こんぴら茶屋

IMG_6138_R.jpg

安定で美味しいです。
前の前の彼女と食べにいったなぁ…。
あれ、いつの話だろう。

以前はライス(小)も注文して
最後にリゾットみたいにして食べたいけど
↑これがまたすっごい美味しい
今やそんな量は食べることができません。
ここ1年で急激に歳を取った感じがする…。


いずれにしても
何か食べる時に一人だと美味しさ半減。
やっぱり誰かと食べたいよなぁ…と実感。
なんとかならないものだろうか。。。
…ならないな(笑)


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク