キューブル、使ってみました

キューブル、早速使ってみました。

いつもは取説など読まないのですが。
洗濯機はきちんと使わないと匂いが…
ということは今回学んだので読みました。

読んだところで
使うのは『おまかせコース』なのですが(笑)


キューブルの操作部分。

使わない時は表示されません。
DSC06975 - コピー_R

電源スイッチを入れると…。
DSC06976 - コピー_R

タッチパネルになっていて
電源オン時だけ表示されるようになってます。
日本語表示のスイッチはカッコ悪い…けど
これだったら普段はスイッチが見えずスッキリ。

このスイッチパネルは
上位機種のみに採用されています。
下位機種は同じ部分に普通のスイッチが配置。
大きい方を選んだのはこのスイッチが理由。
下位機種にも採用してくれればいいのに。


まずは普通の洗濯物。
下着とかヨガラグとか。
おまかせコースで普通に洗濯して33分。
特に短くはない印象。

音は、洗濯・すすぎ時は割と静か。
脱水の時は結構うるさかったです。

広告写真だとリビングに置いてありますが
実際にそういう使い方はできないかな。
あまり現実的ではなさそうです。


次にタオル類を洗濯・乾燥。

DSC06984 - コピー_R

バスタオル3枚
フェイスタオル3枚
ハンドタオル3枚
とかそのくらいの量です。

乾燥終了まで3時間半くらいかな?
乾燥時の排気量はかなり多いです。
排気の温度はそれほど高くはないけれど
やはりリビングで使える感じではないですね。

乾いたタオルの仕上がりは。
前の洗濯機よりふっくらしてました。
たたんだ時の嵩が1.3倍くらいな感じ。

次回はワイシャツを洗ってみます。


さて。
サニタリーの配置ですが。
洗濯物置き場の位置を変えました。
以前はバスルームとの間だったのですが
右開きにしたのでそれだと意味がないので
洗濯機の手前側に置くことにしました。


その前に、何もない状態で1枚。

DSC06982_R.jpg

綺麗に配管してくれてたんだなぁ…と
今さらながら実感しました。
住んでしばらく経ってしまうと
そういうことも忘れてしまいますよね…。


でモノを置くとこんな感じに。

DSC06983_R.jpg

うーん。
ちょっと左脚元の木箱が邪魔かな。
ま、仕方がない。
少し使ってみて考えます。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク