松玄 @ 麻布十番

昨日は有休でした。
月イチくらのペースで消化してます。
最近は会社の方針で
有休消化を半強制的に推進してるので
昔に比べるとすっごい取り易くなりました。

前にも書いたけど
僕が入社したころの会社の雰囲気は
有休なんて取れる感じではなかったし。
39度の熱が出ていても
休みますって電話すると
『えっ!?』みたいな反応が返ってきて。
今だったらパワハラもんですが(笑)


そんなわけで平日ランチ。
以前にも書いた蕎麦屋『松玄』。
恵比寿店ではなく今回は十番店

お店の雰囲気は恵比寿店とは違います。
ちょっと田舎蕎麦屋ふうな内装。
カウンター中心ですが小さい個室もあります。

IMG_6099_R.jpg


このお店、平日ランチが充実してて。
蕎麦とご飯のセットが日替りなんです。
品名を見るだけで美味しそう。

↓が先週・今週のメニューです。

033_2016070915345308e.jpg

会社の近くだったら毎日通いそう。
そして
何故週末はやってくれないのだろう?

昨日はすだち蕎麦と生姜焼き丼でした。

IMG_6100_R.jpg

最近流行ってるんですかね?
すだち蕎麦。
ビジュアルが夏向きだからかな?
積極的にはチョイスしない気がしますが
一度は食べてみたかったので
良い機会でした。


お蕎麦食べて
そのままチャリでヒルズへ。

実はあまりヒルズって縁が無くって
車を持っていた頃は
十番側に車を停めてご飯食べて
けやき坂方面からヒルズに立ち寄って
そのくらいしか使ったことがなく
森美術館も今回が初めてでした。
やっぱり中が分かりづらい…。
だからかな。あまり好きじゃない…。

って言うか
六本木自体あまり好きじゃないんだよな。

帰りはポワンタージュへ。
さすがに平日午後は空いてました。
残りは昼寝(笑)
そんな平日休みでした。



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク