左開き?右開き?

ドラム式洗濯機の扉の開き方。
右と左があるんですよね。

たしか今のやつを買った時は
左右の選択肢がなかったような…。
あまり覚えてないのですが。

家電屋さんに置いてあるのは
たいてい左開きなんですよね。
ヒンジが左で右側から開くタイプ。

今、ウチにあるのもそっちです。
前のマンションに時はよかったんだけど
今の住いはこういう感じなんですよね。

DSC06969_R.jpg

この配置で左開きだと若干不便。
扉開けた状態で
バスルームとの狭い隙間で
出し入れをしなくちゃいけないわけで。

今回購入した機種は左右選べたので
今の住いに合わせて右開きにしました。
引っ越した時のこと考えても仕方ないし。


ところで。
どうして展示品は全部左開きなんでしょう?
機種によっては左しかないやつもあるし。
右効きだとそっちのが使いやすいから?



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク