洗濯機が壊れた…

昨日。
久しぶりのヨガから帰ってきて
もろもろ一式洗濯をしていたら…。
ピーピーってエラー音が鳴って
洗濯機が止まってしまいました。
ま、時々あることなのでリセットしたら
やっぱりエラーになってしまう。

うまく排水ができないみたいで
扉すら開かなくなってしまいました。

洗濯はできない。
中身は取り出せない。
洗濯機の中は水が溜まってる。
これは困った。

とりあえず排水はできないか?と思い
ネットを検索してみたら
洗濯機の底に排水バルブがあるらしい。
思い切って洗濯機を傾けて
バルブを開けたら水が噴出←当り前か。
思いのほか水の量が多くて
洗濯パンは水浸しに。

しかも
斜めにしたのを戻そうとしたら
下の台からはずれてしまって
これがもう重くて元に戻せない…。

四苦八苦してとりあえず台をはずして
何とか洗濯機をパンに収めました。
で、エラーが解消したか、と言うと…。

しない(笑)

この苦労は何だったんだ。


結局、ネットから修理依頼を予約。
が諸々都合もあって来週火曜日に。
洗濯物はそれまで水びたしなので
たぶん匂いがついて駄目だろうな・・・。
ヨガウェアとかヨガラグとか、どうしよう。

しかも
下着一式洗濯機の中なので
会社に着て行く分の下着がないし
火曜までそれ以外の洗濯もできないし。
すっごい不便です。

思い返してみると
洗濯機が壊れるまで使ったなんて
生まれて初めてのこと。
今までは壊れる前に買い替えてたし。

火曜に直ればいいけど
直らなかったらどうしよう、とか
直ったとしても寿命なのだろうし、
買い替えなきゃいけないのかな。


今の洗濯機は
東芝×エレクトロラックスのコラボ製品で
日本製にしてデザインが良かったので
結構気に入ってて長く使ってました。

買い替えるにしても・・・。
日本の家電ってデザインがイマイチで。
欲しいのがないんですよね。
かと言って外国製は高いし。
正直、今は経済的に楽ではないので
あまりお金をかけたくない事情もあるし。

あー。どうしよう。


その前に。
コインランドリーを探さないと。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク