ポワンタージュ @ 麻布十番

日曜のランチ。
美味しいパンが食べたくなり十番に。
いつもの『ポワンタージュ』です。

ちょうど11時半頃に着いたので
あわよくばカフェスペースでランチを…
と思ったのですが、既に完全満席でした。
もう少し早い時間から入れてるのか。
残念。

なのでテイクアウトで。

ここは本当に充実してます。
パンドミ、バゲット、フォカッチャ系から
デニッシュ類もたくさん置いてあるし
例のミルクフランセとかも好きだし
サンドイッチ系も数種類置いてます。
個人のパン屋さんでここまで揃うのは
知ってる限り他にはないと思います。
プラス、何食べても美味しいわけですから。
最強です。


今回は
デニッシュ系×2つ(洋梨とアプリコット)
瀬戸内塩クリームパン
季節の野菜のフォカッチャ

DSC06961_R.jpg

4つ買ったって1,000円ちょいですからね。
なんてコスパが良いのだろう。


ちなみに
十番までは自転車で15分ほど。
微妙な距離です。
パンを買うのに往復40~50分。
こういう時に車があれば、と思います。
駐車場まで取りに行ってたりすると
実はあまり変らなかったりするのだけど
やっぱり楽だし。


せっかく行ったのでカフェでも…と思ったものの
ここらは心惹かれるお店が少なくって。
eat more greens のロケーションは好き。
しかしお料理がヴィーガンなので物足りず。

白金高輪のあたりもお店少なそうだし。
も少し開拓してみるか、と思いつつ
いつも放ったらかしのエリアでもあります。


結局そのまま帰宅して
パンとコーヒーとジュースで済ませました。
そんな日曜日でした。

来週あたりから少し真面目に
house keeping をしないと…。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク