私が悪うございました

本日午後。

管理会社の担当者が立ち会って
キッチン配水管の洗浄をしてもらいました。

手順として
まずは空気圧。
それで無理ならワイヤー。

で。
まず最初に空気圧で。
トイレが詰まった時にガコガコやるやつの
大きい版、みたいな器具です。たぶん。

IMG_6028_R.jpg

2~3分ほどで汚れが逆流。
堆積していた汚れが剥がれ落ちたようです。

なんと。
これだけで流れるようになりました。

つまり。
問題はスラブ下にあったのではなくて
専有部分にあった、ということのようで…。
流しからスラブまでの配管は
リノベ時に新しく構築した部分なので
まさかこの部分が原因とは露とも思わず。
古くなった共用部分が原因だと思ってました。


ってーことは。

僕の使い方が悪かった、ということ?


業者さん曰く、「原因は油」とのこと。
普段、揚げ物はおろか、炒め物もしない。
それでもこうなってしまうのか…。
たった4年で?と聞いたら
4年でも長いほうかも…、と言われました。

どうも釈然としないんだけど。
フライパンを洗う時は先に紙で拭く、とか
まめに洗浄剤を使う、とか
ちょっと気にしないといけないな。


今回の費用は管理組合負担でいいそうです。
次回から同じようなことがあったら
今度は個人負担で、と言われました。

という顛末でした。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク