九月堂 @ 渋谷

AiiAシアターで舞台を観た後の晩ご飯。

すぐ近くにあった『九月堂』に。

ラーメン屋さんです。
さすが渋谷。どう見てもカフェ。

IMG_5940_R.jpg

メニューはラーメン以外に甘味も。
店内もカフェっぽい雰囲気で
21時半近くに入店したのですがほぼ満席。
女性客のほうが多い、という不思議なラーメン屋。


こってりラーメンと鶏のねぎ塩ご飯。

IMG_5943_R.jpg

スープと麺のバランスがイマイチ。
麺は中太ストレートなのですが
わざと?なのかクルクルと絡ませてあります。
パスタっぽく見せたいのか。
食べ辛かった…。

ご飯ものはボリュームは十分ですが味は普通。
コンビニの蒸し鶏と葱があればできそう。

総じてお料理どうこうと言うよりは
カフェっぽいラーメン屋というコンセプトが全て。

ラーメン屋って食べたらすぐ出る雰囲気だけど
ここは皆さん普通にお喋りしてましたから
飲んだ後にちょっと喋りながらラーメンでも…
みたいな場面では重宝するのだろうな。

食べログ評価3.55は過大評価な印象。
でも便利なので再訪はありそう。
次回はさっぱりラーメンのほうを食べてみます。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク