SHAKE SHACK @ 恵比寿

珍しく早起きできたので並んでみました。

SHAKE SHACK

9時半過ぎに到着。
すでに10数人の行列。
でも思ったよりは少なかったです。

並んでいるとメニューを渡してくれます。
最初は無難にシャックバーガーかな…
などと思っているうちに10時になり開店。

レジは3箇所。
先に注文して会計してそれから席を確保。
席についたのは10時15分頃。

この時点ではまだこんな感じ。
IMG_5900_R.jpg


↓を渡してくれるので大人しく(笑)待ちます。
IMG_5904_R.jpg

5分ほどでブザーが鳴り
商品を取りに行きます。

注文したのは…
シャックバーガー(シングル)
チーズフライ(スモール)
コーヒーシェイク(レギュラー)

IMG_5906_R.jpg

シャックバーガー=チーズバーガー。
パティ、チーズ、レタス、トマト、ソース。
ごくオーソドックスなハンバーガーです。

IMG_5907_R.jpg

パティはアンガス牛100%だそうです。
非常に肉肉しい食感です。
たしかに美味しい。
…が、大騒ぎするほどではないような。

バンズは割ともっちりしたタイプ。
個人的にはもう少し軽い食感のほうが好き。
でもまぁパティがシングルなので
全体にはそれほど重い感じにはなりません。

ポテトは上にチェダーチーズが乗ってます。
(ノーマルタイプのポテトもあり)
ポテトそのものはカリカリ軽くて美味しい。
チーズとも相性は良いです。
これはアイディア勝ち、ですね。


それにしても。
これで税込み約1,800円です。
高っ!!
パティをダブルにすると+300円。
もはやハンバーガーの値段ではないです。
正直そこまでの満足度はないなぁ…。
これでアンダー1,500円だったら許せるレベル。


神宮外苑はね、いいんです。この値段で。
もともと客単が高いエリアだし
銀杏並木に面したロケーションですから
カフェだと思って使えば別段腹も立たない。
しかしここは恵比寿。
しかも窓の外は殺風景な駅のロータリー。
それでこの値段はないな。
もしこの客単で勝負したいのであれば
完全に出店場所を誤っていると思います。
早々にガラガラになりそうな予感。

というか、既に行列は縮小傾向に。
食べ終わって外に出て確認したら10人弱。
3連休の時よりも全然人が減っていました。

うーん。
再訪はない、かな。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク