つるとんたん @ 銀座

と言うことで。

つるとんたん
結構前から話題になっていたので
行きたいなーと思っていたお店。
かなり乗り遅れていますが(笑)

東急プラザに着いたのは11時過ぎ。
レストランフロアは全体に混んでました。

『つるとんたん』はすんなりと入店。
席数がかなり多いようです。
内装は和モダンで凝ってます。
エリアによって雰囲気が違う感じ。
通されたのが手前のエリアだったので
奥の内装は分からず。

メニューの数が多くて選ぶのが楽しい。
今回はカルボナーラを選択。
うどんの玉数が1から3玉まで選べます。
ボリュームが分からず、とりあえず2玉で。

料理が出てくるのは割とゆっくりめ。
キャパと厨房が見合っていないのか
ゆっくりしてってください、ってことなのか。

カルボナーラ。

IMG_5876_R.jpg

超巨大な丼で供されます。
濃厚トロトロなスープを予想していたのですが
これが意外とあっさりしてます。
真ん中の黄身を割って広げていくと
スープの熱で半熟カルボナーラ風になります。
この玉子の食感がすごく好きでした。

他に食べてみたいメニューもあるので
たぶん何回か再訪はすると思います。
自分の通勤経路途中とかにあったら
ちょっと嬉しいタイプのお店かもしれない。

出る時には大行列になっていました。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク