鶴鳴館 松坂屋本店 @ 箱根 その1

温泉旅館レポ、再開します。

今回の旅行は
鶴鳴館 松坂屋本店』へ。

300年以上の歴史ある老舗。
リノベーションをして
今風な感じにしていますが
お籠り系とは少し違う感じです。

今回ここを選んだ理由は
安かったから(笑)
一休のタイムセールで平日半額。
露天付きのメゾネットタイプが
1名21,000円と格安でした。

心配だったのは
タイムセールに毎回登場して
かなりディスカウントしてるので
経営が苦しいのかな?と。
だとすると
お料理とかも期待できないかも。
と思いつつ
ものは試しで行ってみました。

湯本からバスで30分ほど。
IMG_3734_R.jpg

自分の運転以外で
箱根路を走るのは初めて。
結構楽しかったです。


最寄りのバス停の到着。
芦の湯温泉はやや寂れた風情。
IMG_3820_R.jpg

以前は宿の前まで
バスが来ていたようですが
今は表の道で降りて2~3分歩きます。


宿の玄関はこの通り
リノベされてモダンな外観に。
IMG_3811_R.jpg

右手には
今は使っていないと思われる
少し古い建物が残っています。
IMG_3813_R.jpg


ロビー。
IMG_3791_R.jpg

座面が広すぎて
よっかかれないという
残念なソファ(笑)
お着きのお茶は出ませんでした。


お土産売り場。
IMG_3789_R.jpg


若旦那の庵、という
談話スペースのような場所。
IMG_3817_R.jpg


風情のある廊下。
IMG_3804_R.jpg


リノベはしてあるものの
昔の湯治場の趣きも残しつつ。
年齢層の高い人たちにも
受け入れやすい雰囲気です。

実際
年配の方たちや
家族連れの方が多かったです。


次は部屋とお風呂の紹介です。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメントの投稿

非公開コメント

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク