洗濯機の修理と平日ランチ

予定通り、洗濯機の修理でした。
一応午前中希望を伝えたところ
朝イチ電話で10時から12時の間、と。
来たのは10時半前でした。

前面パネル開けて中いじって
ほんの5分ほどで原因が分かりました。
排水関係の部品の故障で
部品交換が必要ですがどうしますか?と。
金額を聞いたら約21,000円。

び、びみょう…。
5万円だったらやらないよね。
1万数千円くらいは予想した範囲。
まぁ仕方ないか、許容範囲か、と諦め。
いったん修理はすることにしました。

いっそ5万と言われたら買い替えるのに。
実は内心では買い替えに傾きつつあり。
昨年発売されたヤツで好きなのがあって
発売直後も実は見に行ったりしてました。
ただ乾燥機能がイマイチしょぽかったり
その割にお値段が微妙に高かったり。

でも
デザイン的にはその機種一択で
今の日本製に他の選択肢はなく
お値段の推移を見守っていたところ。
発売時よりは相当下ってきていて
もはや底値?っぽい感じもあるので
頑張って買っちゃおうかなー…とか。

ま、一応は動くようになったし
急いで結論出すこともないので考え中。



取り残されていた洗濯物ですが。
一度洗って干してはみたものの、くさい…。
洗濯機の中の水カビっぽい匂いがついてる。
今、殺菌洗剤の溶液の中に漬けています。
しばらく漬け置いて、もう一度洗って
それで駄目なら諦めよう。
ヨガラグがもったいないな。


そんなこんなで
午後から出勤することもなくお休み。
平日ランチはご近所カフェに久々に。

意外と混んでました。
女性のグループばっかり。
なんだかんだ言っても
昼間ヒマなのは結局女性(主婦)なんだよね。


イベリコベーコンのパスタ。

IMG_6055_R.jpg

通っていた頃に比べると
やっぱり味は落ちてる気がします。
平日はサラダバーと飲み物ついて1,400円。
お値段的にはリーズナブル。
週末もこの値段でやってくれればいいのに。


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク