東府やResort&Spa その6

東府やレポ、最終回です。


朝食。

場所は夕食と同じ場所。
DSC06100_R.jpg

やはりこの時期は
やや殺風景か…(笑)
緑が濃い季節になったら
外でいただくのも良いかも。


朝食も二部制で
遅い時間にしたのだけど
ややオペレーションは悪し。
夕食も…なんだけれど
若干人手が足りないのか…。


テーブルに
最初から準備されてる籠。
DSC06098_R.jpg

朝食も夕食と同じく
種類はいろいろで
量はほどほど。


しばらく待つと
温かいお料理も出てきました。
DSC06102_R.jpg

ご飯とお味噌汁が美味しかった。
ご飯はおひつではなくって
お茶碗によそって出てきます。
お代りできます。
お味噌汁も。
半分でいいですって言ったら
ちゃんとお椀も小さいのに替えて
持ってきてくれました。


さて。
全体の印象です。


まず
チェックインの時に
お着きのお茶がありません。
大正館でのフリードリンクが
その代りなのでしょうが
やはり
到着して最初のおもてなしが
何も無いというのは残念。
お客としては
ここでお宿のホスピタリティの
方向性を見る部分もあるので
多少手間はかかったとしても
省略しないで欲しいです。


それ以降は良かったかな。
お部屋の中にあらかじめ
氷と水が準備してあったり
各お風呂場にも冷水が。
大正館にも飲み物があるし
夜はロビーにも置いてあります。
水分には困らない宿、でした(笑)


お部屋の選択と
料金に関しては微妙…。

僕らの泊った部屋は
とても良かったです。
大きな和室にベッドが2台。
ソファスペースもあるし。
改装にも手抜きはなく
ゆったりくつろげる仕様。
ただし露天風呂はなし。
これで平日約24,000円。

この上の部屋になると
半露天付きで約35,000円。
さらに上がメゾネットで
そちらは約40,000円。
いきなり高くなるんですね。

うーん。
4万(2人で8万)出すのなら
他に選択肢はいっぱいある。
その中であえてこの宿を選ぶか?
と言われると決め手に欠ける。

露天風呂付きの部屋は
あと5,000円づつ安ければ
適正価格かなーと思います。

例えば
半露天付きで3万。
メゾネットで3.5万なら
選択肢に入ってくるかなー。


お風呂は良かったです。
欲を言うと
もう少し開放感があれば
二重丸でした。

食事もまぁ及第点かと。

敷地が広くって
カフェなどもあって
色々と遊べそうなのも〇。
奥に行くと釣りもできるし
ドッグランもあるんだって。
犬は宿泊不可だけど(笑)

春から秋の季節に来ると
とても楽しめる気がします。


あとは
アウトが12時なので
翌日もゆっくりできます。
朝食前にお風呂に入って
ゆっくりご飯をいただいて
またお風呂に入って
少しベッドで寝て。
それでも十分間に合う。
これはすごく大きい。

僕が宿を選ぶ時に
どんなに良さげな宿でも
アウト10時だったら
候補から外しちゃいます。
ゆっくり過ごすのが目的なので
10時だとバタバタしちゃう。
この1~2時間の差は大きいです。

ちなみに
チェックアウトは
かなり待たされました…。
やはり人手が足りないのか。


まぁ
そんなわけで
全体しては良い印象でした。

結論としては
キャンペーン等で
5,000円以上安くなれば
また再訪してみたいですね。


そんなことを書いてたら
ちょうどテレ東で
紹介されてました。

あ、あのパン
食べたやつだー。




DSC06087_R.jpg


<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク