散歩 @ 有栖川公園

日曜、恵比寿でお昼を食べていたら
友人から
天気良いから散歩しない?とメールが。

そのまま自転車で広尾へ。

合流して友人とワンコと散歩。
ちなみにラペは合流してません。
2匹揃うと大変なことになる…というのは
前回イヤというほど思い知ったので(笑)
仲良くなれたら楽しいのになー。


ボンダイカフェを覗いてみたけれど
予想通りに満席。残念。
その先のアップルパイのお店に。
テラスはペット可でした。
とても暖かくテラスでも全然寒くなかった。

その後で有栖川公園に。
ちょうど紅葉が真っ盛りだったので
たくさん人がいました。

IMG_6779_R.jpg


ラペよりだいぶスリム…。

IMG_6777_R.jpg


友人は赤坂在住なのですが
散歩で十番とか広尾まで来るらしい…。
あとは皇居まで行って皇居一周とか。
いったい何キロ歩いているんだろう?

そのくらい歩かせるべきなのか?
30~40分くらいでいいのかな?なんて
勝手に思っていたのですが…。
次回、先生に聞いてみよう。


いったん別れて帰宅してからラペも散歩。
いつものコースです。
落ち葉がいっぱい。

IMG_6782_R.jpg

やっぱりムッチリしてるな(汗)



夜は六本木でビリヤード。
本当に毎週行ってる(笑)
今回は10-7で勝ちました。
だいたいイーブンな感じです。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

日帰り温泉

友人に誘われて
仙川にある温泉施設に行ってきました。

IMG_6612_R.jpg

IMG_6611_R.jpg

なかなかの混雑でした(笑)
まさに芋洗い状態。
でも気持ち良かったです。


温泉の後はビリヤードに。

IMG_6614_R.jpg

テニスに関しては
学生時代から勝てないのですが
ビリヤードはいつも良い勝負なので
昔から2人で遊ぶ時にはこれでした。
再会してから3回目。
今日は6-3で大敗。


1月前に10年振りに再開してから
ほぼ毎週のように会っています。
お互いに
遊び相手には不足する歳なのでしょう。

友人は既婚ですが子供はなし。
奥さんとはあまり一緒に行動しないそうで
ま、そのほうが波風立たないのかも…。


ここ10年くらいは
他人を遠ざける生活でしたが
そろそろ独居老人になりそうなので
誘いは断らないようにしなくちゃ…と。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ジブリの大展覧会

ジブリの大展覧会、行ってきました。

今日が2日目なので
もっと混んでいるかと思ったのに。
チケット売り場はガラガラ。
入口も特に並んでいるということはなく。
ちょっと拍子抜けです。


展示は…。


むううううううぅぅぅぅぅぅ。

1,800円は高い(笑)


前半はポスターとかが中心。
あとはポスターの元になった原画。

おぉ!って言うような展示はなく。


後半は猫パスがあり。

IMG_6104_R.jpg


猫バス、と言うより
猫ミニバン、くらいの大きさですが(笑)

撮影可です。

お一人様はこういう時にハシャげない…。
残念。
あとニュースで度々紹介されてる飛行船。

IMG_6114_R.jpg


結構精密です。

IMG_6118_R.jpg


正直、空いているのも納得、かな。
この内容だとちょっと…。

一番混んでいたのは物販でした(笑)
何も買いませんでしたが。


でも
懐かし過ぎて観たくなりました。

『紅の豚』は
別れた妻と見に行きました。
町田の映画館でした。

『千と千尋』は当時の彼女と。
平塚のシネコンだったかな。

『風立ちぬ』は最後の彼女と。
池袋の映画館。

いろんな意味で懐かしい。。。


IMG_6116_R.jpg


ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク