久しぶりに劇場に

行ってきました。

IMG_7170_R.jpg


以前に数回行った渋谷の劇場。
実は本来は期間限定だったらしく
造りがいたってチープなのが難点。
腰痛持ちのジジイにとっては
ここの椅子は拷問器具の如し。

しかし!
今回はラッキーなことに
直前に譲ってもらった席が1列目。
足を延ばせます。


開演前。

IMG_7156_R.jpg

この時点ではキャストは未定。
1幕目がオーディションになっていて
観客の投票で二幕目のキャストが決まるという
なかなかシビアな仕組みです。


結果。

IMG_7163_R.jpg

前日までの結果から
山下久保は順当な感じ。
ジョバンニはかなり接戦でした。

こういうのって
予測不能な要素が入ってくるので
また観たくなってしまいますね。
チケットが手に入らないとは思いますが…。



<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

君の名は。

話題になってる『君の名は。』
観てきました。

新海監督の作品は
以前に1本だけ観たことがあって
その時はあまりピンとこなかったので
今作もどうなんだろうと思ってましたが。

面白かったです。

ストーリーは知らずに行ったので
途中からの展開にびっくりしました。
前作からの印象で
淡々とした恋愛映画かと思ってました。



ただ
あれなんですよね。
前に別の映画の時に書いたのだけど
個人的にタイムスリップ的な話って
どうもどこかで釈然としない部分があって
うーん…って思ってしまうので
どうしてもそこは違和感がある感じでした。
正確に言うとタイムスリップではなく
時間軸のずれ?みたいなものなのですが。

起ったことを遡って変えてしまった場合
それは現在の時間軸上でどうなるのか?
的なところがどうに腑に落ちない。

そこを除けば楽しめました。
結構泣けるシーンもあるし
絵もきれいだし
音楽も良いし。

シンゴジラとどっち?と聞かれると
個人的にはゴジラ派ではありますが
でももう1回行ってもいいかな、
という感じです。


ちなみに
渋谷のTOHOシネマズで観たのですが
満席でした。これもびっくり。



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

2回観ても面白い

いやむしろ
2回目のほうが面白い。

『シン・ゴジラ』
また観てきました。


ゴジラ風に撮ってみた(笑)

IMG_6348_R.jpg


とにかく台詞のテンポが早いので
1回目は何?何?って感じで
消化不良だった部分もほぼ解消。
なんかスッキリした気分です。

きっとDVDは買うと思うけど
その前にもう1回くらい行っときたいww


終ってから黒豚のお店で。
変な時間に食べ過ぎてしまった…。

IMG_6349_R.jpg



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

シン・ゴジラ、観てきました

遅れ馳せながら、ですが。

IMG_6336_R.jpg

面白かったです。
こんなに面白いなら
もっと大きな劇場で見ればよかった。

公式HPを見ても
あまり情報が載っていなかったり
予告編も割と地味だったりしたので
DVDが出てからでいいか…
くらいに思ってました。

とにかくとことんリアルなのが良かった。
こういうパニック系映画だと
主人公のヒーロー的な人の
家族とか恋人とかとの人情話があって
最後はそのヒーローの一発逆転!で
メデタシメデタシみたいな
超非現実的な終り方が多いのですが。

実際にこういうことが起ったら
国は、行政は、政治家は、自衛隊は
いったいどう動くのか?というのを
淡々とリアルに描いています。

なので
センチメンタルなサイドストーリーはなく
故に男性向きの映画な気がします。

たぶん
もう1回観に行きそうだ。

ちなみに
今回一緒に行った人が観に行く前に
『ゴジラって何?』って言っててビックリ(笑)
そう言われてみれば
最近あまり話題に上がってなかったですよね。


大ヒット御礼?のオマケのシール。

IMG_6338_R.jpg

個人的には
『目標が報告と違う!』がツボでした。





<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

読書

若い頃に比べると
本を読まなくなりました。
読まなく、と言うより、読めなくなった。

部屋だとすぐ眠くなったりだとか
あとは視力が落ちているせいもあって。
近視+乱視+老眼。
一番は老眼だろうな。
徐々に焦点が合うゾーンが狭くなってます。

最近買った本。

IMG_6304_R.jpg

『永い言い訳』
すごく良かったです。
ちょっと抉られるような感じで。
この監督の映画は観たことがなくって
観てみたくなりました。

自身で監督した映画が公開されるらしく
観に行ってみようかと思っています。

一番下の『ロスト』。
ミステリーなのですが
ものすごく面白い。
まだ読了していませんが。
読み終わるのがもったいない
という感覚は久しぶりかもしれない。


亡くなった父親と
数少ない共通の話題が本でした。
実家に帰省する時は
読み終わった本を持って行って
替りに親父の本を貰って帰ってました。
好みが被るのがミステリー系統で
2人で同じ本を買っていたり、とか。

逆に好みが合わなかったのが時代物。
藤沢周平が好きだったようですが。
1冊も持って帰ったことがなかったな。

↑の3冊だと
『永い言い訳』はきっと被らない。
たぶん『いらない』と言われると思う(笑)



<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク