とりあえず一段落

土曜日も通院でした。

後ろ足の反応も良くなっており
4回目の注射も終ったので
とりあえず様子見ということに。

4週間分の薬を出してもらい
1ヶ月後にまた診察してもらいます。

大事に至らなくてよかった。


ダイエットですが。
1ヶ月前は11.5キロでしたが
11.15キロまで落ちていました。
ほんの350gですが
少し成果は出ているようなので
次回の診察時までに10キロ台に。


IMG_6564_R.jpg


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

今日も通院

予定通りに
世田谷の主治医のところまで。

今日は道も空いてたし
駐車場も空いてたし
順番もすぐ回ってきたし
いろいろスムーズでよかった。


ドライブ中は相変わらずご機嫌。

IMG_6541_R.jpg

なぜお出かけをすると
はふはふしてしまうのだろうか…。


診察の結果。
左脚の反応は前回よりも良くなってる。
とのことでした。

注射を打って、薬は同量で継続。
お散歩はまだ無理はさせないで
家の周りを数分程度。
そんな状況です。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

回復中

だいぶ良くなってきました。
今はほとんど普通に歩けるし
目を離すとソファにも飛び乗る。

ジャンプは腰に悪そうなので
留守番中は上がれないようにしてますが。

今日も病院に行ってきました。
ドライブ中はご機嫌。

IMG_6506_R.jpg

車も好きだし
病院も好きだし
先生たちも大好きだし
注射も別に嫌がらないし
そう言う意味では手がかからない。

待合室でも
他の飼主さんに愛想をふりまき
頭を撫でてもらってご満悦でした。

そう言えば待合室に
飼主の肩に乗るダックスがいて
みんなでびっくりしてました。
猫だったらよくいますけどね。
器用に肩までよじ登って
頭と前足は右肩のうえ
後ろ足は左肩のうえに乗せて
マフラーみたいな感じで。
周りは落ちるんじゃないかと
ひやひやしながら見てました(笑)


さて診察の結果ですが。
右後ろ脚の反応はだいぶ良くなっている。
左後ろ脚のほうはまだ少し怪しい。
でも前回よりはだいぶ回復している。
投薬は少し減らしてステロイドとビタミン。
注射は予定通りに継続。
そんな感じです。

腰の負担を軽減するため
体重は少し落したほうが良いとのことで
先々週からご飯の量を減らしてます。
肉野菜は変えずに白米だけ1割ほど減に。
体重は若干ですが落ちてました。

今は11.5キロほどあって
ウチに来てから一番重くなってます。
保護された時は9.5キロだったそうです。
ウチに来た時は10.5キロくらいかな。
まずは10キロ台に戻そうと思ってます。


帰宅してからも元気。

IMG_6508_R.jpg


散歩を再開してよいか
聞いてくるのを忘れてしまいました…。
あと1週間は無しにしようかな…。


<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

走るな!

1週間たちました。
思いのほか早く回復しています。

すみません。
少々騒ぎ過ぎたのかもしれません。
後ろ足が立たなくなった時は
かなり動揺してしまっていたので。


今は歩けるようになりました。
もともと身体が少し歪んでいて
歩いているところを後ろから見ると
『く』の字になっていたのですが
現在は左脚の動きが微妙です。
右に比べると動き幅が少ない感じ。

いずれにしても
予定通り週末にはまた病院に。



犬なので自制ができず
歩けるようになれば歩くし
走れるようになれば走る。
ケージの中に入れておきたいけど
どのみち力づくで開けてしまうし…。

走るな!

IMG_6467_R.jpg






<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

感謝

メッセージ、メール等、
ありがとうございました。

鍼灸治療の件、参考になりました。

少しづつ良くなっています。
一過性のものであってほしい
と願う気持ちもありますが
一方で爆弾を抱えているのも事実です。

とりあえず今は
なんとか散歩ができるまで回復してほしい。
そこからのことはその先に考えます。


覇気のない表情だったのが
だいぶ元気になってきた感じがします。

IMG_6446_R.jpg





<広告>




ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク