24/7 coffee&roaster @ 渋谷

渋谷では好きな店。
かつ
割と穴場的ではあったのですが
最近はそれなりに混んでいるようです。

IMG_7186_R.jpg


季節限定ホットケーキ。

IMG_7187.jpg

ベリー系。
普通にメープルシロップもついてます。

お茶の時間に来店しているお客さんは
ほとんどパンケーキ頼んでるっぽいです。

:結構重たいので
2人で1つでちょうどよいくらいかも。



<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

引き続きのB級グルメ

ご無沙汰してます。

基本、ランチになに食った?と
ラペの近況だけのブログになり下がっているので
外食しなくなったら更新めっちゃ減りました。。。

昨日は渋谷に出る用事があり
またもやの『パンチョ』。

IMG_7179_R.jpg

今回はカレーナポリタンの普通盛り。
普通だったらなんとかいける。

IMG_7180_R.jpg

変に病みつきになる(笑)


終わってそのまま渋谷でビリヤード。
本日は2人ともヘボでだめだめでした。
2時間やってスコアは7-6にて惜敗。
最後のゲームがもったいなかった。


近頃、趣味と言うか
時間つぶしにちょうど良いコト見つけました。
また裏であれこれ言われるのも面倒なので
こちらは別のSNSで発信していくつもり。
ゆえに更新途切れがちになりますが
見捨てずにいてください。
引き続きラペの近況はこちらです。



<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

パンチョ @ 渋谷

渋谷に行ったついでに
ナポリタンが売りのパンチョへ。

109の交差点のあたりで
左に路地を入ってすぐのところ。
割と見つけやすいです。

お店は地下。
なんというか。
洋食屋さんとも喫茶店とも違う。
独特な雰囲気。

IMG_7164_R.jpg

メニューはシンプルで
基本はナポリタンとミートソースのみ。

普通盛りで400グラム!
同じ値段で大盛り600gにもできます。
カウンターに見本が置いてあるのですが
400gのボリュームに尻込みしてしまい
小=300gにしてしまいました…。


白ナポリタンの目玉焼き乗せ。

IMG_7168_R.jpg

白ナポリタン…。
カルボナーラとは違うんですよね。
卵は使っているのだけれど。
ニンニクが効いてます。
なぜか紅ショウガが添えてあります。
そしてラー油も添えてあります。

麺はお約束のもっちりとした太麺。
もちろんアルデンテではありません(笑)
かと言って柔らか過ぎということもなく。

あれです。
実は結構美味しかったです。
こういうのって時々妙に食べたくなりません?
はまってしまいそうな予感。


ボリュームは。
頑張れば400でも行けそうな気はしました。
でも300て゜ちょうどよいです。
女性向けには200gもできるみたいです。
次はカレーナポリタンを食してみたい。


<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ガヴィアル @ 神保町

神保町に行ったついでにランチ。

先日から気になっていた
さぽうる2、という喫茶店。
ナポリタンが名物のようです。

駅から近く、すぐ見つかったのですが…。
まさかの行列!

IMG_7127_R.jpg

お隣のさぼうるは
すぐに入れる感じだったのですが
ナポリタンが食べたかったので
次に機会に持ち越すことにしました。

店構えはさぽうるのほうが良い感じ。

IMG_7126_R.jpg


次の候補にしていた
カレーのボンディも行列ができており
第三候補のガヴィアルに。
こちらはすんなり入れました。

ビーフカレー。

IMG_7129_R.jpg


欧風カレー、だそうです。
中辛を頼んだらだいぶ甘めでした。
それほどスパイシーな感じはせず
最初は少し拍子抜けだったのですが…。
食べ進むほどにスパイスが舌に染みてきて
じわじわと癖になるようなカレーです。

ちなみになぜか
じゃがバターが2つ添えられてます。
どうやって食べるのが正解なのか
よくわかりませんでした(笑)
とりあえず手で割って食べましたが…。

お値段は1,500円。
B級グルメとは言えないお値段。
次はボンディにも行ってみたいです。




<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

春秋ユラリ @ 恵比寿

先週末。
急な待合せだったので
いくつか心当りのお店に電話するも
さすがに全て満席。
飛び込みで入ったら座れました。

以前からちょっと気になっていたお店。
日比谷の春秋ツギハギの系列店?
以前は鳥居坂あたりにもあったような。

そこそこお手頃で雰囲気が良い。
というイメージのお店です。
実際そんな感じでした。


IMG_7097_R.jpg

IMG_7098_R.jpg

IMG_7100_R.jpg

IMG_7101_R.jpg


駅からも近いし
使い勝手は良いお店です。



<広告>



ランキング参加中です。
応援クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ad
プロフィール

Rum Tum

Author:Rum Tum
東京都港区にひとり暮らし

ad
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク